再度 ローフードJ3にM151キャブ取付 ③

エンジン始動。かからない。チョークひっぱるとエンジンかかりました。エンジン止まりそうなアイドリング。エアー多いのか2回点半のとこ2回転に絞ってみました。吹かすとエンジン止まりそう。ゆっくり踏み込むと回転あがります。マフラーから黒煙、煤カス飛び散りません。。燃料不足みたいです。ジェットが細すぎます。お次は手持ちで一番大きい122に交換してみます。(多分ホンダMBX50用だったと)
プラグ確認したら前よりマシだけどかぶってる。
イメージ 1
一度かぶらしたプラグはサンブラでもしないとカーボン取れないそうで本調子出ないそうです。燃料が濃いだけじゃなくて他に原因あるのか。J58はダイアフラム劣化原因で2バレル側が作動せず1バレルだけで回転上げてたのでマフラーからカーボン煤、水噴いてました。
メインジェットにスロージェットがあるけどスロージェットにあたるのがどれかわかりません。Discard idle tubeでしょうか?Discard 破棄するて意味みたいです。余分なやつ?わからん。とりあえず122番に交換。燃料送ってみるとフロートがガスケットに触れてるのかオーバーフロー。ネジ緩めてフロートゆすって取り付け今度はOK。明日は122番ジェットで始動だ。