再度 ローフードJ3にM151キャブ取付 ⑤

お手製スロージェット#40は細すぎてアイドリングしませんでした。返って黒煙出ました。
とりあえずスロージェットが原因?メインジェットの80だと大きいしスローの40では細すぎ70位?京浜かミクニで探してみます。
新旧のDiscard idle tube確認しました。お古の方が気持ち細いような・・・・
0.1mm調べるゲージ無いので瞬間接着剤についてるチューブ入れてみました。お古の方がオニューより1cm位入りません。お古の方がコンマ数ミリ細いです。
交換、ジェットは122のままでエンジン始動。今回は回転スムーズ。アイドルポートとからあふれる燃料が濃いのでアイドルミクスチャー締めてみました。2回点半のとこを1回転まで締めました。アイドリングで黒煙かなり少なくなりました。吹かせたとき低速回転から高速回転に変わるときが反対に一瞬黒煙吹きます。
(この固定ベンチュリー型バタフライキャブレターは低速運転と高速運転を両立させる事が難しいみたいです。)
アイドルミクスチャー閉めたほうが調子良いみたいで1回転から半回転、完全に閉めてしまいました。でも調子良いです。それはちょっとダメかなと5分の2回転緩めてみました。
とりあえず始動いつもは3速のとこ2速で走ります。オーバードライブも入れっぱなし。
エアークリーナーホースはJ3R用つけて先にボックスじゃなくてパワーフィルターつけてるのでボコボコとうるさいです。
数百メートル走ってプラグ確認、かぶってるね。気持ち先端煤が薄い、低速回転せずに高速回転で走ってたら大丈夫?(無理ですね)かぶるまでは数十キロは走れるかな?
 
結局はみんなが使ってるゼニスのキャブじゃないのが原因?バイヤーに連絡しました。
Hi No I don't think these are made by Zenith but are made by a USA company for the gov. Contract. Hope this helps and Thanks again!!