ジープ部品OD塗り  CJ3B-J10 キャブバラシ

天気が良かったので昼から塗装できるようにペーパー掛け。

やっぱりこのODは色が明るいと思うが・・・・

イメージ 1

暖かいので久しぶりに偽MBエンジンかける。試乗と思いきやキャブから燃料垂れてる。
ダイアフラムカバーから滲んでます。増し締めしてもだけです何度もダイアフラムばらしたのでパッキンに亀裂でもはいったのでしょうか?本日終了。

その後は、倉庫片付けしたのでジープを奥にしまえると、でもしまえれないけど。

17日ぶりにエンジン始動。やっぱりキャブオーバーフローしてます。ばらします。
原因はフロートバルブの摩耗と思いきや、フロートがチャポチャポ言ってます。
ハンダもやり直した跡が振っても燃料出てこない。小さい隙間があるのでしょう。
バラシてる部品と交換、治りました。お外でグルグルと回転して遊びました。