再度 ローフードJ3にM151キャブ取付 ⑧

スロージェットはお手製で0.65mm穴あけ。Oリング切れちゃった。ガソリン浸かると膨れるので、耐ガソリン用じゃない?台湾製ですけど。膨れて隙間塞ぐのかと変わりに仮にタイヤのムシゴム使いました。とりあえずOK.
Accelerating Jetも1mmより大きい1.1mm位。ハンダで埋めて0.95mmにしました。
ミクスチャーは1回転と半回転位。締めて吹かすとストールしそうになる。開けるとガスが濃くなる・・・・
スロージェット0.6mmでは燃料不足みたい。アイドリングがばらつきかえって煤吐く。
(エンジン冷えてるとキャブとマニホールドのアイシングがすごい。混合ガス冷えすぎて煤が出る?)
アイドリングでは黒煙気にならない位におさまった?(夜なので見えない?)吹かすと一瞬黒煙でます。
これで一度走ってみようかと。なんだか怖いわ。
 
ダイアフラムの奥にあるパワーバルブ、これもメインジェットと同じ位の穴です。これは小さい穴ほど燃料を沢山押す。大きい穴ほど燃料押し出しガ少ない(穴が大きいほど抵抗が無いから?)これも関係あるのかな?