再度 ローフードJ3にM151キャブ取付 ⑦

ゼニス製13660Bスロージェットは0.7mmでした。0.75は入りませんでした。
で、作り直しました。0.6mmです。メインジェットも元のに(1.4mm?)戻しました。
チョークを引いてもなかなかかからない。アイドリングで黒煙が、踏み込むと黒煙。
ミクスチャーも締めたほうがエンジンのアイドリングは良い。でも2回転位ひらかないと踏み込んだときエンストしそうになる。でも開けた分燃料が濃いね。
その後、スロージェット手直しとハンダがたれて穴塞がって直したり。0.7mmに戻したり。前よりも悪くなった。メインジェットが原因?
新旧比べるとメインジェット0.1mm穴の大きさが違うみたい。ゼニスのほうが1.3mm、新が1.4mm。
Accelerating Jetもメインジェットと同じサイズみたい。メインジェットを新でAccelerating Jetをお古だと燃料通路入り口大きくて出口狭い。反対にメインジェットを古でAcceleraying Jetを新だと入り口狭くて出口広い、燃料不足になる?
メインジェットもアイドリング時多少は燃料吹いてると?思うのでさらに狭い118番に変えてみます。メインジェットそのままでAccelerating Jetの穴いじるほうが効果ありそう?
メインジェット118番、Accelerating Jetも狭いほう、長さも短いよ。スロージェットは0.7mmか0.65で試してみます。どつぼにはまりそう。