再度 ローフードJ3にM151キャブ取付 ⑥

0.3mm~1.6mmの工作ドリル刃購入。ゲージ代わりです。
イメージ 1
新品キャブのスロージェットは0.9mm刃が擦りもって入りました。
ゼニス製13660Bは、組んでるので未確認。
二輪用キャブのスロージェット短いのでフロート室のガソリンに浸かってない?のでガソリン押し出すときなにか弊害があると思うので真鍮筒外形3mm長さ4cm穴径2mmをハンダ付けで延長。多少反ってますが。
イメージ 2
ハンダでは弱いかなと曲げてみるが筒が曲がってからはがれました。ハンダ付けでもいけそうです。
イメージ 3
スロージェット内径0.4mmをとりあえず0.7mmで穴拡大しました。
リペア部品も購入してフロート室組み立てました。組み替えて試乗したいが気が重いので後日。
 
よく考えたら新品キャブのスロージェットの穴をハンダで埋めて穴開け直したほうが速いし正確ですね。ハンダして0.75mmで穴拡大しました。(ゼニス製がこれより穴大きいと思ってますが})
 
キャブ前回仕様のまま走行。ミクスチャー完全に締めたら踏み込んだときストールします。6分の1開けてみました。前のキャブより断然加速が良いがパワーフィルターのボコボコ音が不愉快。ジェットも122番では高回転燃料不足かも。
エアクリも作らなくちゃ。これでまた混合比が変わるかも。