ジープ 小物サビ落とし

最近はサンブラより手軽な漬け込みでサビ落としてます。
重曹に充電器24Vでセルスタート状態。電気代は?

電極棒は太めのボルトなど廃材使用してます。数時間で酸化してサビの塊に。
ブラシで擦ってサビ落としてました。叩いた方が早いと金づちで酸化被膜剥がします。

ステンは人体に悪いものが出る?みたいで通電が良いだろうと銅管使いました。
その前に新品のボルトなどを使うと表面のメッキが剥がれて対象物の方へ移行してうっすらと再メッキしたみたいに。水洗いで剥がれますが酸を使った再メッキは聞きますが重曹でも同じ効果はあるのか?ですが。

とりあえず銅管使用したら表面にこんもりと銅が蓄積。水洗いにブラッシングではがれますが
イメージ 1

これだけ残りました。
サビ落として最後に銅使用で銅メッキ風にして防錆力上げて塗装して・・・・大丈夫?
ちなみに使用した銅管は給湯用です。

久しぶりに週末は塗装できるかな?