最近のジープ整備

6月14日
ブレーキフルードが茶色になってるので交換したけどすぐに茶色になって車屋で交換してもらうがまた茶色。ブレーキチューブ配管のサビと思いきや銅管だし・・・番数もDOT4で、DOT3が定番らしく交換しました。

4輪のニップル開いてペダル踏み込んで全液抜いて補充。1缶は各部へ送り込んで2缶目でエア抜きしました。
あんまりブレーキ触ったことなくて・・・・シリンダーも確認したらいいんですが・・・・
ブレーキフルードが茶色くなってるのはインナーシールがフルードに侵されてるのでしょうか?

イメージ 1

使用したブレーキフルードはモリグリーン ブレーキフルード BF-03 なぜこれにしたのか。お店にあったから。
イメージ 2

7月7日
水混入してるトランスファーもバラシ中。ボトムケースとシフト部品はサビ落とし中。
イメージ 3

ボルト類も脱脂しました。再メッキか?クロゾメか?塗装か?このままか?
イメージ 4