ジープ  ジェネレーターベアリング交換 ①

ジープ  ジェネレーターベアリング交換しました。

その前にトランスファーからオイル滲んで漏れてるのでダメもとで増し締めと除くとインシュレーター固定のナットがありません。手持ちのインシュレーターはサイズが合わず。あり合わせで修理。
イメージ 1

ボルトの向きも違うがそのままでインシュレーターへたってもナット落ちないようにダブルナット締め。多分ただの長いボルト。

ジェネレーターもボルト固着でだめだろうと緩めてみると大丈夫。あとから配線外しました。
イメージ 2

手前側のブッシングサポート穴がガス切断したみたいでブッシングも入らない?

前回バラした予備品、洗浄したときシムが落ちてわからなくなったので今回確認予定がちょっと違う、ワッシャーだけ。
イメージ 3

ベアリングも違う。6201DDA、両側接触ゴムシール形?今の規格はDDU?
イメージ 4
手持ちのNACHI6201ZZに交換しました。ZZは両シールド形。どっちがいいんだろ~

反対側はカシメ固定。
イメージ 5

イメージ 6

②へ続く