三菱ジープJ58 ナックル・スピンドル再取り外し

気になってJ58のスピンドル取り外しました。反対もナックルのグルース入れ替えで取り外しました。

やっぱり片側ブッシングが有りません。

f:id:horrorbookman:20191031213102j:plain

ブッシング有り。

f:id:horrorbookman:20191031213159j:plain

無し。

f:id:horrorbookman:20191031213230j:plain

 

部品取りの40年製J3Rのナックル部バラス。

J3改MBのブレーキはシングルでJ3Rのダブルに取換えようかと・・・・部品の段取り。

f:id:horrorbookman:20191031213513j:plain

ただのグリスの変色ですか?水混入は大丈夫と思うが

f:id:horrorbookman:20191031213545j:plain

キングピンベアリングカップ固定ボルトの一つがびくともせずインパクト使用。なぜ?折れるかと思った。

 

J58もJ3Rもナックルのシールは摩耗して切れてました。

f:id:horrorbookman:20191031220138j:plain

J3RとJ58のスピンドルの品番は同じなのでブッシング取寄せるかJ3Rのを代わりにJ58に使用しようかと。ブッシングが無いのは取り付け忘れ?

J3R(前期)とJ58のドライブシャフトは形状が違うがブッシングは使用されてると思うが・・・J55のスピンドルも同じ。でもブッシングは使用されてません。(使用されてました)

J3はベンディックス形ユニバーサルジョイント

J55はバーフィールドボールジョイント

どちらも全浮動式。