ジープ色々作業しました。

ジープ色々。
8日
J3改MB、塗装のため取り外してたライフルホルダー取り付けて試乗。
ハンドル切ると指がライフルホルダーに当たるんですがこんなんだったっけ?

タイミングライトで点火時期見る。ちょっとずれてる。ポイント擦ってタイミングライトで点火時期調整。
ちょっと調子よくなった?よくわからないが回転上げるとタイミングマークがずれたりぶれたり負圧のバネ式(ガバナー)なのでこんなもんでしょうか?デスビのダイアフラムもどんな状態か。替えはない。


9日
J44 助手席を外す。フロアマットも取り外す。助手席、フロアマット、ベンチシート水洗い。倉庫保管。使うことはないね?

J3改MB、電磁ポンプ→機械式ポンプ経由でキャブレター。
最初からこの状態で、最初は電磁ポンプも回ったり回らなかったり。機械式はダイアフラム劣化で交換で直りました。でも手動だと燃料送るがエンジン回転では燃料送らずで、最初の電磁ポンプ→機械式ポンプ経由でキャブレターでした。最近エンジン切って再始動では電磁ポンプまいっぱなし燃料上がってきません。手動で送ったりポンプ叩いたりでそのうち燃料来ます。電磁ポンプと機械式ポンプ経由でエア溜まりができるのかわかりません。燃料が少なるなると引っぱれないみたいですが。で電磁ポンプから直接キャブレター配管へ変更。
ついでに機械式ポンプも調べてみたら普通に燃料送りました。とりあえず電磁ポンプ仕様でポンプの調子が悪くなればホース抜き変えて機械式に変更。そもそも圧がなんぼあるのか燃圧計付けてみたらよいのでしょうか?

その他、小さいゴゾゴゾ。