CJ3B-J10 エンジン始動

ガソリンタンクさびだらけで注入できないのでストレートのサブタンクを吊り下げて。

手動ポンプで燃料キャブへ。キャブアッパー外すとフロート室底が腐ったガソリンがガム状にキャブクリーナーで清掃。倉庫に有ったストレート製だけどよく落ちるね。

ダイアフラムが硬化してました。固着して外れない。予備のキャブレターのダイアフラムと交換しました。

イメージ 1

取り外したのは上面だけでついでに真鍮ブラシで磨きました。

イメージ 2

オイルの確認もしてBPR6のプラグだったのでB-4に交換。プラグ外した状態で試しにクランキングしました。
バッテリーもセル回せるだけの力ないので車からケーブル伸ばして数回のクランキングでエンジン始動。
久々に聞くノーマル?JH4サウンド。途中からタペット音が気になったが。

タンクも取り外しました。

イメージ 3

99年製です。洗剤入れて水洗い。さびの塊が出てくるのでかなり腐食してる?
さび落とせるか?使いまわしてる呉製のラストリムーバー投入。先にサンポ―ルで大きいサビ落としたほうが良かった?栓代わりに合うボルトがなくて満水できません。液も4リッターしかないので満水できないけど。

フロアーも清掃

イメージ 4

ブレーキマスターシリンダーの蓋も手持ちの工具では取り外せませんでした。この資材置き場の道具で使えるのはない。転がってるのは予備のマスターシリンダーから取り外した蓋です。リザーブタンクも段取りしてるので取り付けようかと。

ブレーキも抜けてるが、放置してたらブレーキが抜けると聞くがブレーキフルードが抜けてしまうの?足してもだめ?敷地内走らせたいのでバラシて再組立てでは無理かな?新品交換しても放置したら一緒だしね。