J58 Fドラムケース取り外し

ナローJ58、フロントブレーキのエア抜きがうまくできず数年動かしていないのでばらしてみることに。

 

足回りどころか車体サビの塊。ホイールシリンダーも取り外す。リペアキット組んだと思うが・・・・固着してる。踏み込んでもエアが抜けないわけです。

 

そのまま組むのもあれなんでバッキングプレート塗装します。

バッキングプレート取り外すのでハブ取り外す。フリーホイールハブもついてるので取り外す。ベアリングは洗浄してグリスアップ、オイルシールは新品交換。

f:id:horrorbookman:20190915213716j:plain

 

f:id:horrorbookman:20190915212858j:plain

 

何で塗装するか?てっとりばやくシャーシーブラックか?ウレタンか?

ドラムケースはアルミなんで磨く、ハブは見えないので現状か?

プレートだけ塗装しても全体に酷い、あれもこれも取り外すとフルレストアになります。それはそれでもいいがこれ以上作業を広げれません。あれもこれも途上です。

プレートサビ落としてる間ナックル清掃します。

f:id:horrorbookman:20190915213808j:plain

エンジンも調子悪かったがキャブのダイアフラムの劣化が原因でした。まだエアー調整などがよくわかりません。ヘッドカバーも開けたらスラッジが1mm位蓄積してました。大丈夫か?

ホイ―ルシリンダーも磨けば使えるか?リペアキット組んでもナンバーも無いので走行もできないので無駄か?ナンバー取るのを前提でないと手が付けれない?放置も不動の元。悩みどころ。