サニトラ AISIN製 ウォーターポンプ交換

サニトラ AISIN製 ウォーターポンプ交換しました。
ダイナモ緩めて、ファンナット外して、でもファンは出ない。
イメージ 1
ラジエーターシュラウドカバー取り付けボルト3ヶ所外して斜めにむけたらファン真上に取り出せました。
ウォーターポンプ固着してるがプラスチックハンマーで小突いて取外し。イメージ 2
固着してるガスケットはスクレイパーにカッターでこさげました。
 
使用した液体ガスケットは
パーマテックス製PTX22071ウオーターポンプ&サーモスタットハウジングRTVシリコーン
何年前に買ったのか忘れました。
イメージ 3
ファンカップナット取り付けが面倒でした。何度もナット落としました。
イメージ 4
すぐ乗らないしね、クーラントは後日。完全硬化まで待ちます。
早くライト丸目に変えたいわ。