三菱ジープJ58 バッテリー爆発

三菱ジープJ58、バッテリー充電してるの忘れてて1日中かけてました。
液面もローのさらに下で死にかけバッテリーです。結局バッテリー充電だめでセルも回りません。
充電器のスターターに切り替えてセル回そうと3度ほどセル回したら無理したのかバッテリー爆発しました。
イメージ 1
車体回り現場から持って帰ったキッチンパネルや合板立てらしてたので被害は車体と床だけで水かけれないのでパーツクリーナーで洗浄。下に敷いてた養生ベニヤも希硫酸まみれ自然発火したら怖いのでお外へ出して水洗い。Fフェンダー取外してなかったらもっと被害少なかったかも?
顔にも飛んだので水洗い。服にも飛んだので水に漬けました。