三菱ジープJ3 ジェネレーター塗装  J44エンジン始動?

三菱ジープJ3 ジェネレーター刷毛塗り テカテカです。 標準は半艶位でしょうか?
イメージ 1

乾くのに数日はかかります。

GPえーのバッテリー取り外して充電。取り外しもシート外したりスイッチ取り外したりお手製ですんなりいかず。
充電したバッテリーを朽ちてるJ44に使用。

キーも無いがJ54のキー付キーシリンダー持ってたのでそれを利用。
バッテリー繫ぐと通電、赤色ランプ点灯、なんのランプかしら?オイル警告灯?
事前に5-56を可動部吹いてて、ラジエーターにクーラントもないが蒸発するのか?すぐ下にあるのか?クーラント入れても漏れるのでは勿体ないので水道水を投入。底から漏れてます。ホースかラジエーターか不明。J3には無い整備性の悪い底板がある。
オイルも確認するがゲージにオイル痕無し。ジワリと抜けてたのか・・・・とりあえず安いオイル4リッター入れました。ゲージで確認、ゲージにオイル触れてる追加で2リッターこれ以上はフルになります。特に漏れはないが。

オイル入れる前にセル回してみました。クランク固着だとオイル無駄だしね?手動でクーリングファン回してみるがびくともしなかったが、あとで考えるとクランク固着よりウォーターポンプの固着?
とりあえずセル回す。よく判らないが圧縮抜く方が回しやすいだろうとデコンプレバー引いとく。
セルもダイナモもまうがウォーターポンプは回ってない。セルがまうのでクランクは回ってたのかな?
デコンプレバーも戻す。再度セル回す。このときはクランク回ってないと思いました。ベルトが滑ってたがウォーターポンプもまい出す。音が変わりエンジンかかりそうな音がしエンジンかかるとこでキー切りました。
燃料タンクも外してるしホース内の腐ってる軽油だけだし。

次回はサブタンクで燃料投入だ。

J3トランスミッション、POR-15の上からサンブラ、トランスファーのレバーユニット部も数ヵ所塗装が剝がれないのでサンブラ。