ナローJ58を直したい。

昭和51年製300番台のナロージープJ58です。
ボディはJ3Rです。
エンジンゼッ不調で、わかりません。
ウォータポンプにファンクラッチがついててプロペラ飛び出してラジエーターシュラウド叩き回り羽ありません。
以前の持ち主は調子が悪くキャブを3度バラシたそうで、それもなんだか不安。
ヘッドばらして確認したらカムチェーンなどのずれはないものと思います。
1番ピストン上始点でカムマークの位置真上です。クランクの位置はTの位置でOKかな?
タイミングライトで確認したら、0度から30度位動きます。こんなに回したら駄目?
エンジンカバーに10T10と印があり5度に合わすけどどっちの5度?
向かって左の5度と思います。
あることがありデスビの先のギヤを1つずらしたらいいとゆわれ取り外しました。
ギヤにポンチマークがありデスビのシャフトにもでっぱりがありそれ合わして入れたら
上始点でデスビのロータ位置も1番シリンダーに合います。
それでいいのか、マニュアルにはデスビ固定のボルトを中心に合わせるとしか説明ありません。
適トーでいいの?わからん。
キー回してもクランク回らなくなり、デスビキャップ外したら回りだしキャップ付けると回りません。
キー回し続けると止まってたクランクまた回ります。
たぶんセルが悪いんだと思います。カーボンかな?
電気関係、キャブ、バルブには圧職あり、なにから手をつけたらいいものか?セルかな?