GPAホバークラフトと本日の戦利品。三菱ジープ、軍用車部品

偽GPAJ54、おおかた試乗できる状態になってるので部品目的かねて見に行きました。元はワイドJ54。
イメージ 1
安全のためプロペラにカバーつけてますが倉庫から出すときプロペラカバーぶつけて変形して取り外しました。プロペラは下ではなくて上です。ちょっと変わったことがしたかったそうです。プロペラじゃなくスクリューですね。
イメージ 2
PTO操作でプロペラ回します。風圧だけでジープ前進します。カバーつけると半減するそうです。
プロペラを回すが途中からギヤが外れ?PTO操作するがシャフトが外れ・・・じゃなくてシャフトねじ切れました。
イメージ 3
手締めに割りピンを入れてなかったのが原因か、軽油もないので灯油でエンジンかけてました。いいかげんです。
前面。  本物真似てマフラーをボンネット?の上に出してます。なので本物とは逆の方に排気マフラー横出しです。ボディのリブは給水用のパイプを真っ二つに切ってビス留めです。
イメージ 5
後面。
イメージ 4
試乗はしなかった。

本日の戦利品、て何も奪い取ったのではありませんが、譲ってもいいジープ部品や軍用部品とりあえず持って帰りました。
イメージ 6
延長ボディ。日本オリジナル?本物?トレーラー専用ですか?
イメージ 7
J3フード。初期の?ウィリスと三菱メーカー名プレート付き。
イメージ 8
J4無反動砲?とかロケット砲の固定金具らしい。
イメージ 9
ローフード用改造用キャブ、マツダのT2000だったけ?J3とランクル用キャブ?取付位置がJ3と一緒で使えそう?ランクル用?キャブ燃料点検窓に紙が入ってる?新品部品組込んだのかしら?
イメージ 10
J3デスビに後期のデスビ。丁度一つ欲しかったんです。
イメージ 11
自衛隊車両用のダルマヒーター12V。
イメージ 12
の、コーションプレート。武器補給処?69年製。通電したら廻りました。
イメージ 13
MB用のクランク回しだそうで折りたたみ式ですが溶接してます。
イメージ 14
自衛隊のソケットレンチ工具入れ(うっすらとコーションプレート記載)にジープの予備部品入れ。
イメージ 15
予備部品ケースの中。
イメージ 16
関係ないけど中に入ってたJ54-Aのコーションプレート。残念端が切れてる。
イメージ 17
J3の100キロメーター。メーターのプレートは10枚位あった。メーターも30個位あるのでは?
イメージ 18
新品クランクメタルにリング。2つだけ、探せば残り全部あるかな?
イメージ 19
ダイハツのダルマヒーターこれは別に入らないね?通電OK、12V。
イメージ 20
その他、J3両側FフェンダーにJ54の運転席シート(本当かわかりません)ジェリ缶など。
次回も行きます。M151の部品もちょっとあったね。前にJ54で作ったM151ボディはスクラップにだしたそうです。ちょっと残念。