ジープ 最近の色々

ガソリンタンクも手付かずです。オイル循環しなかったエンジン、パン外しストレーナーエア噛みか確認。外してオイルポンプ単体で手動で確認、問題無し。組んでオイル通路にオイル入れてクランク手動で回すがオイル出ず。さらにオイルを溢れるまで足してさらに手動で回すがオイル出ず。ポコポコと息継ぎする感じ、スターターモーターつけてバッテリーでスターター回すとオイル出てきました。手動では結局は下がってるオイル吸い出すほど回転が足りなかった模様(クランク連続回転出来ないから)予備のエンジンは手動でオイル出てきたので組立ミスかと思ってました。一安心。上死点マーク合わせてオイルポンプ取り付けたのがズレテルような気が。デスビ取り付け時に再確認。オイルタンク下のチューブ取り付け。ねじ山あわず、45度の?取り外したらねじ山合いました。問題ないかな?締め付けにネジロック塗ってみました。塗る必要ないかな?
 
ナローJ58のダイアフラム注文するが欠品。J57で注文するが合うかな?だめならJ57用に在庫。
その他、キャブのガスケット購入。高いのは在庫してない。
1つ漏れてた28mmシリンダープラグも購入。28mmでよかったの?強力接着剤で補修出切る位の漏れですけどね。
 
J3Rもガソリン入れ替え、手動ポンプで燃料送るが溢れるオーバーフロー?固着か?ばらす必要あり?
 
予備JH4エンジン。予備デスビあったので取替えできます。バッテリー繋いでガソリン入れたらエンジンかかるか?冷却水、マフラー問題あるけど。
このペースだと寿命足りないね。