屋根工事 6月8日~9日

横引き取り付けで既設の柱が邪魔でポストで突っ張って取り外して横引き取り付けました。
イメージ 1

こちらのプレートはH鋼をガス切断で制作。
イメージ 2

段差無くすつもりもなかったけどがたがたのガス切断面削ってたら半分以上削って、そのまま削って平面にしてもよかったけど・・・・でも面倒でやめました。
イメージ 3

下側に突っ張りしてるのでもう必要ないけど柱あったここにも突っ張り入れます。
イメージ 4

で、いろいろ考えて楽な方法考えてオイルジャッキ差し込みました。
イメージ 5

縮めた状態でドンピシャでした。
イメージ 6

溶接して固定しました。この前オイル交換したのに。
その前にこれで大丈夫か?ジープの板バネも考えたけど・・・・衝撃吸収してもね?