屋根工事 6月10日~23日

ペンキ塗ったり、折板屋根の位置出したり
止水面戸はあとから取り付けるので外壁から屋根はなんぼ離すかシロート考えで3~4cm位離しました。
取付もYouTubeで確認すると専用工具でカシメたりビス揉んだりといろいろ。
道具も入らないので、ある程度指でつまんで潰して取り付けてコーキング処理。

18日に1枚。三日連続で1枚ずつ。

イメージ 1

金曜日はいつもより早く仕事終わったので2枚は貼れると思いきや土砂降りで中止。土曜日に4枚貼りました。
イメージ 2

とりあえずここで中断。玄関前に鉄骨補強するので。
中間ボルトにケミカル面戸、樋も注文だ。
タイトフレームから屋根先まで約1m。屋根先に樋付けても重量的に問題ないそうです。

旋盤用作業台も作中。行き当たりばったりでレール付けて引き出しにしたら良かった?
イメージ 3

天板もどーしましょう?木製が手っ取り早いが鉄くずが出るので金属がいい?