倉庫屋根制作⑦

反対側も立てました。柱に梁じゃなくこちらも同じタイプで
イメージ 1
真ん中の鉄板の向き間違えて縦長に。
イメージ 3

既設の柱も真っすぐじゃなし上下の横幅は15mm上側が狭いです。
イメージ 2
梁間、桁ですか?位置出して鉄板溶接ですが縦に溶接。先にしておけば良いが確実に誤差が出てたでしょう。
3.5mの柱も5mmほど手前に傾いてます。一度ボルト外して押すがこれ以上は寄りません。ガスで穴拡大も考えましたがやめました。
 
それようの部材バンドソーで切り出す。
イメージ 4
 
桁は下側の柱間より2cm短い寸法で左右1cmのクリアランスを合わすと上下の柱間は同じ寸法です。お古のボルト穴を流用で反対側もブラケットも合わす。