ジープ部品数点塗装 J44クーラント入れましたが・・・


パーキングのドラム、プラサフにつや消しOD.つや消し入れ忘れて艶有りだったのでペーパー掛けてつや消し塗装。
イメージ 1

J3クーリングファンにエンジンとベルハウジングの間の名前の出てこない部品にあと数点とりあえずプラサフ。
イメージ 2

J44にクーラントに漏れ止め剤入れてエンジンかけるがかからずバッテリー交換で、交換してた端子を交換し直しで手間取りブースターもセットしてエンジンかかりました。
クーラントが流れない・・・サーモも取り外してるので流れるんですが・・・ウォーターポンプが原因でクーラント巡回しないのでしょうか?サーモは問題なかったのかな?クーラントが巡回しないのでは漏れ止め剤も沈殿して効果ないのでは?

暗くてフラッシュ撮影
イメージ 3

微妙に滲んでる?
イメージ 4

このまま漏れるとクーラントに漏れ止め剤無駄になるので一度クーラント抜いてウォーターポンプ取り外してが無難?

GPAも確認するアンダーホースから少し滲んでる。ラジエーターアンダーチューブの銅管、向き変えるため切断?ハンダ処理で底にハンダが垂れたイボがありました。それが原因でホースがきっちりと締め付け出来てないみたい。こちらも一度抜いてハンダイボ撤去が必要。クーラント抜くにも車内、ラジエーター下に置けるのは手桶位?