J44のラジエーター・ドレンコック

やっぱりラジエーターから漏れてました。
漏れてなくなる前に回収する。今回ラジエーター側のアンダーホースから取り外そうと下に潜り込む。
ホースバンド緩めるがボルトがネジ切れる。
ついでなので折れてるドレンコック緩めてみるかとマイナスドライバーをタガネ代わりに使うと突き抜ける。

イメージ 1

折れてるドレンコックじゃなく錆びたカスでした。
イメージ 3


丁度真下なのでクーラント回収するにはちょうど良いわ。
イメージ 2
回収終了!

ドレンコックネジ山使えるのかしら?タップあったかな?J58用のドレンコックはあるけど一緒かな?ボルトにシールテープ併用でいけるか?

GPえ~は・・・・
イメージ 4

漏れてる~
イメージ 5

注入口もハンダ処理がダメで漏れてる。
イメージ 6

とりあえずクーラント回収。

夜は倉庫でバルブシートカッター清掃しました。
イメージ 7