ジープ キャブ側スロットルレバー制作 ②


ブラケット整形後、黒染め塗装しました。時間あればメッキかOD塗装。
イメージ 1

マニホールド側のリターンスプリング取り付けは鉄板曲げて一枚物で作ったが、強度持たすためリブ加工したら亀裂が入ったのでスクーターのブラケットをスポット溶接で固定しました、スプリングの穴がでかすぎた。
スプリング一本では軽すぎるので二本。二本では固すぎるのでちょっとバネ伸ばしました。バネ短くして一本でもいいけど安全のため?二重で。
イメージ 2

タイコは締め付けで、何度も締め付けしたので安全のためテスト中なのでとりあえず2重で。
イメージ 3

エキゾーストパイプの排気漏れ。
イメージ 5
この前外して新品パッキン、耐熱用液状ガスケット使用して組んだが漏れて黒ずんでました。清掃してパッキン再使用。耐熱用液状ガスケット塗って組み立てる。ナットが締まらない。スタッドボルトが摩耗してネジ山がありません。ネジ山が摩耗して完全に締まってませんでした。片側は貫通タイプで交換可。スタッドボルトなので交換はエキゾーストマニホールド取り外す・・・・のも大ごと、熱でボルトの頭もボロボロだ。
イメージ 6

ダイスがなんと使用出来そうなので3/8-24UNF ダイス使用 M10より少し細いのでなんとかダイス加工出来ました。

なんでこの3/8-24UNナットを使用したのか取寄せてたミッションマウント用ナットが1個余ったから。こちらも上下4個交換。
イメージ 4