J3改MB スロットルケーブル変更

キャブ変更でスロットルケーブルの取り回し変更。
そもそも最初からキャブ変更されてたので取り回しがそれように・・・・おかしかったです。

ちょうど良い位置に穴があるのでそれを流用。溶接痕でっぱりがあるのでベルトサンダーで削りました。

J3R、後期のジープみたいにします。溶接留めは燃料配管などがあるのでボルト固定。
イメージ 1

ボルト固定ですので取り外し出来ます。はたしてこの位置がいいのかわからないので溶接固定は出来ません。
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6


プラグケーブルにはちょっと邪魔?スロットルケーブルはJ53用。内側にはちょうど油圧計の配管に当たります。
ペダルはそのままペダルアームは予備をボルト固定します。今のは溶接固定。簡単に外れるか?

いまはこれ。車検通らないでしょう?この画像ではわかりませんね。
イメージ 3

キャブ側固定はマニホールドにステーを固定。
イメージ 4

スロットルレバーは手前に引くとバルブが開きます。なのでそのまま取り付けるとアクセル踏むとワイヤー引っ張るのでスロットルレバーは奥にバルブは閉じます。そこでステーにリンク式を取り付けてスロットルレバーを押し出す。またはワイヤーを下から引っ張る。

スクーターのアクセルケーブルのL型金具を流用し下から引っ張るに変更しました。

角度など調整が大変です。試行錯誤。これを取り付けるにはいまついてるのは外さないとダメでそうするとジープ乗れなくなります。明日、試乗してからバラそうかと。明日も暑いね~