ジープ オイル交換

ジープのオイル交換。

2年?3年オイル交換してない。車検のときも走行距離短いので交換されてなく。
ドレンボルトも硬くて手動では緩めれない、舐めそうなので諦めて車検のときと、よく考えたらエアーインパクトがあるじゃない。
エアーインパクトレンチ使用しました。めったに使わないんですがこれでも緩まなかった。しつこくやるとようやく緩みました。ソケットは普通の手動用です。サイズも29位のインチソケット使用しました。29で良かったのか?

ドレンボルトから排出して

オイルフィルターも取り外し

溜まりを掻き出し、底にスラッジ溜まってたのパーツクリーナーで吹き付けて清掃。

どこのオイル入れようか?純正かな?鉱物油メインですが。お店に置いてるのから選びます。