エアーコンプレッサー塗装準備

コンプレッサー用電源を分岐しコンセントも作り直し。ドレン配管も仮にままで塗装準備。コンプレッサーからトランスフォーマまでの配管裂けてるので交換、タケノコタイプからカプラータイプに交換、ホースサイズ勘違いして取り換えできずとりあえずあり合わせで使用できるように。
ついでなのでトランスフォーマもバラシて清掃。
ストレーナー外すとアルミの腐食が激しく、ケレンしてエアーブロー、そして使用。
その前にカプラーが抜けるので?別口で使用。エアーブローすると水が出る。配管の溜まりかいつまでたっても出るのでトランスフォーマ掃除が原因とトランスフォーマ外して使用。水でません。再度清掃して使用したとこ水でてきません。
確認したとこトランスフォーマではなくエアフィルタ+レギュレータ+ルブリケータx2のセットでした。
ルブリケータも使用されてたのか知りませんが、いままでそのまま塗装に使ってました。
ルブリケータと使用されてたものだとオイルなど油分混ざって状態で塗装してたのでしょうか?
メーカー名も年式もわかりません。知人宅のゴミでした。

SMC製AR4000でした。
イメージ 1


エアー配管もテキトーなのでやり変えようと思います。