J3-J10ホイールシリンダー取り外し

ブレーキ抜けてるので交換することに。

ドラムケースを取り外す。

イメージ 2

意外と綺麗?オイル漏れも無い?ブレーキもいけそう?

が、完全に抜けきって固着状態、ブレーキ液抜けて数年になるので垂れあとがないのね。

イメージ 3

以前バラシて清掃して新品ダストシール交換してた怪しいやつを組むことに。1つはあるがもう一つはどこ?

虫食いにアバタ面ペーパー掛けした再生ホイールシリンダー。敷地内移動程度なのでとりあえず良しとしときます。
ブレーキシューも1つははがれかけです。見なかったことにします。

イメージ 1

Fはインチタイプ。ナローJ58用のリペア部品が合いそうです。Fは何とか動きました。これもサビ落として再使用。

マスターシリンダーもダメでしょう。リペアあるので組み込みますが簡単に取り外せるのでしょうか?
偽MBは車検のとき取り外して組むのに1日かかったそうです。

またはRブレーキホースメクラしてFだけブレーキ直すとか、倉庫出し入れするだけなんでサイドブレーキだけでもいいんですけどね~でも動いたらやっぱり敷地内試乗したくなるよね。