J3タンク、ラストボンド塗り 偽MB車検段取り

J3タンク、ラストボンド塗り。


イメージ 12


イメージ 13

蛍光塗料みたい。

この位かなと軽量カップで200mlずつ400ml作りました。作ってからちょっと多すぎたと思いましたが・・・


タンク
イメージ 3

イメージ 8

見た感じクーラント液塗ったみたい。

ファン
イメージ 4

イメージ 9

オイル注入口x2にバンドx2
イメージ 6

片方はロウ付け?です。古い方かな?
イメージ 5


イメージ 10

粘度低いので塗りやすいですね。すぐ垂れるので垂れないように薄くのばして・・・・
で、使用したのは100mlでした。300mlも余らしてしまいました。

300mlも余ったのでぶった切ってるRフェンダー、グリルにケレンも脱脂もせずそのまま塗りました。
ざらしでどの位効果があるのか試験します。

イメージ 7

イメージ 11

あとJ3-J10の助手席側フロアーにもそのまま塗布しました。クーラント撒いたようにしか見えない。

イメージ 2


偽MB、車検でRシートも必要です。塗装で外してたので両サイドにつく50系のシートにシートベルト取り付け、不細工です。
助手席のシートベルトも新品段取りしてるので付けなくては、塗装するのでお古のメーカー違いの二個一シートベルト外してました。
ブレーキシュー調整のボルト?も刷毛塗りでべったり塗ってたので道具が入らないと泣きつかれました。なんとかお願いします。

Rアクスルインナーオイルシールもグリスまみれで車屋さんにオイルシールが見当たらないと、これがそうです。ホーシングに一部にしか見えません。外しても部品が無いと困ると言うが段取しますと、倉庫で調べたら失敗考えて余分に持ってた1つがあった。型は違うが外形に内径は一緒です。 (これは土曜日の話。)

左が今回外したやつ裏面、右が60年製のJ3です。

イメージ 1

ブレーキシューもデフオイルがしみ込んで使用出来ないそうです。

イメージ 14

手持ちの張替品と交換します。



夕方、もう一つのガソリンタンクも塗装しようと外部マジックリンで洗浄。

イメージ 15

イメージ 16

左ハンのJ3、エンジンKE31に乗せ換えてたので燃料リターンなどの加工品?軽油使用なので内部のサビはそんなでもなさそうですが・・・・
イメージ 17

イメージ 18

今のとこ使う予定はないが使うときのため塗装など済ませておきたいが下手に脱脂して酸化させてしまいそうでどーしましょう?

夕方、ホイールシリンダーにRアクスルインナーオイルシール届いてました。とりあえず部品は揃った。
車検お盆までに間に合うか?