足場単管で車庫作り 7月31日

見切3m分取り付けました。見切付ける地がなかったので天井下地材寸三角ビス留め。

イメージ 1

見切斜めに切って差し込みました。同じサイズの中に差し込むので出っ張ります。

イメージ 2

ゆすくって突っ込みました。切断面荒れてたのを差し込んだので相手側に吹き出物みたいにぶつぶつができました。近くで見ることはないのでよいでしょう。

ガルバ波板2.5m位なので9尺が9枚必要、でも一度にできないので2枚の予定が6枚購入。

とりあえず1枚貼ってみることに。
レベルで水平確認、水切り見てみると2mm位の誤差だったので水切りから胴縁の中心、ビスの平均位置をだしました。胴縁は単管にサドルで固定、胴縁の裏に18mm胴縁材を縦に入れてビス留め。サドルが緩んでも胴縁がずり落ちることはないでしょう?

ビスも段取りしてないので仮の木ビス。

4枚貼って見切付け足しました。切れ端の2m分かな。見切付ける地がなかったので寸三1.5mの切れ端ビス留め。

5枚貼って半分くらい、窓もないのでプレハブみたい?



写真






破風板、軒天、鼻隠し、この屋根だとスレートに軒天があるみたいで違和感がある?