足場単管で車庫作り 4月24日

手持ちの材木が無くなったのでボディ小屋解体しました。外した波板も仮に外壁替わりに使用します。とりあえずはっておけば雨入らないでしょう。はれば下地するとき邪魔ではずさないといけないので面倒ですが。

イメージ 3


外壁面の下地は内側から屋内側の下地は外から支持なので壁まだはれません。外壁はガルバ波板の色無しメッキだけのやつを使おうと思います。


どこから手を付けたらいいのかわからないので、入口の中心の単管に野縁材をサドルバンドで固定して壁の下地を起こしました。土間固定ではないのでぐらつきますが

イメージ 2

入口のセンターも同じように水切り付けました。水切り固定の前にサントウ板固定しました。水切りで隠れるとこステンレスビスで固定。下側は後で。
イメージ 1

入口も跳ね上げか片開きか決めてませんが枠つけます。水切り切断面に押し付ける形です。