足場単管で車庫作り 4月3日

NFボード張ってみたがやめたほうが良かった・・・?外壁には使えない?仕舞いが大変?とりあえず東面は張ってみたが。

イメージ 1

本日は6枚。入口のしまいが決まらず水切りもまだついてません。

NFボードの上に中間見切りを入れるが段取りしてません。

裏に軒天用のジョイナー入れました。仕上げははコーキング。

イメージ 3

ビスもたってきメッキのスリムビスで。手持ちのステンサラビス10本位下周りに使用。ビス頭どうしよう?色塗るかくぎに変更。

軒天下地もちょこっとやりました。手直ししてからね。上下の野縁(上側は垂木?)、裏でつないでたが上は45角、下は36角で裏面は揃ってるが表面に8㎜の誤差。上下間に寸三角入れて固定しました。表面面一だ。これに捨て貼りせずにサントウ板貼ろうかと、

イメージ 2

左端、25mmの合板だったかな?こんな感じかなと破風板の位置出しで切れ端張ってみました。

(写真)
玄関ドアまで12~3cmで樋が付けれない?
玄関ドア開けたら頭上に樋があるのも変か?風水的にどうでしょうか?