足場単管で車庫作り 6月12日 と13日

6月12日
軒天の下地、斜めなので野縁をこの位の10度斜めに切りました。
基礎用のサントウ板、雨かからないとこで水切りで隠れるとこは木ビスで止めて下側はステンレスビスで止めました。最終的には色塗るけどね。

6月13日
斜めに切った野縁を5.5m分と壁下地用寸三角6m分ビス止めしました。
これにガルバ用の廻縁?を取り付けます。Kスパン用はネットで見るんですが水切りなどは作り物がほとんどだそうでガルバ波用を制作依頼しました。Kスパン用でも無理やりでもよかったけどね。

キャブ調整したジープも走らせたいが夜エンジンかけるのも気が引ける。今月車検だしね。9月から試乗できないんですけど。