マイガレージ雨樋取付

昨日ガレージ雨樋取付しました。
元々付いてたけどスレートからガルバ屋根に替えたとき捨てました。
壁もやり替えて新品桶つけるつもりで捨てたけど
壁やり替え保留でDIY店で半丸の黒色4mx3購入しました。捨てなければよかった。何やかやで7千円近く・・・
雨樋無いと水の跳ね返りが中まで飛んできて大雨のときは大変でした。
1年近くたってようやく樋をつけました。遅いね~
 
樋取付この位?と取り付けて傾斜は2mで1cm位と8mで4cmだと樋から離れすぎてる?スタートが低すぎた?
傾斜がきついと樋の外に水が飛び出すと思うけど緩やかなのでたぶん大丈夫でしょう?
 
本日は集水器に縦樋取り付けしました。
雨が降るのが楽しみです。