足場単管で車庫作り ⑨

オンデュリン屋根、ガレージとの繋ぎは隙間大なのでガルバの水切など考えたがオンデュリンの平棟を半分に切って取り付けました。隙間は変性コーキングべったりと。見えないとこなのでそれなりに。
イメージ 1
玄関前も斜めに、樋はどーする?
イメージ 2
外壁もまだ考えてないが38mmx3mの野縁を互い違いに4本位サドルバンドで単管に支持。5mに4m10本位段取りだ。

コンクリ基礎はしないがブロックやレンガ並べるのもなので、サント板かサイディングでなんちゃって基礎みたいにやります。土間に野縁で地をするのも、軽天地だと軽くてよいがこんなとこで使わないでしょう。で、アルミのアングル使用。撤去したカーポートがあったな?使えるか確認だ。