ガレージ屋根と台風被害

ガレージ屋根工
 
台風明けのペンキ塗り。延長分ブラケット溶接。
1枚ルーフデッキつけてみたかったが向きがわからない。多分こちらを下側でよいと思うが。
YouTubeで見たが止水面戸も先に付けてからルーフデッキ取り付けか。その取付方法も止水面戸取り付けて、どーみてもボルトカッター(折板用工具 折板クリッパーでした。) にしか見えない道具で切断風にかしめて固定してる。最初はただはめ込んでコーキング処理だけだと思ったが。
 
建物裏側も1部壁やり変えで見切縁をぐるり取り付けました。
幅約30cm高さ3m位。ここはガルバ小波仕舞いです。
 
17日の台風被害は強風で大倉庫と小倉庫のスレートの隙間から雨が吹き込んで壁に沿わしてる部屋からガレージへ分岐してる電気の線に伝って分電盤に流れ、漏電しブレーカー落ちてました。分電盤バラシ、水分エアーで飛ばすのでコンプレッサーですが部屋の電気は使えるがコンプレッサー200Vにしてるので使用できず。(100V用も必要だな。)配線やり変えるのも面倒で口で吹いて水気飛ばしたり軽くヒーターガン使ったり。ちょっとビりっと電気きたり。なんとか復旧できました。