ジープ Rシャフト取外し

ジープ、Rのバッキングプレートからデフオイル垂れてたので(組込んですぐ)Rデフオイルシール交換すべくRシャフト取外し。
外してみたら漏れてなかった、拭いても拭いてもたれてたのに何がたれてたの?
アクスルイン側オイルシールも古いのでどちらにしても交換するつもりでした。
シャフトサビサビ、ホーシング内もサビカスが溜まってる。
デフまでカスがいったらベアリングがサビカスまみれでよろしくないね。
 
プレート、ドラムケース、ハブも国防色に塗装のため脱脂。
半乾性の液体パッキンがシンナーで擦っても溶けないのかない。
POR-15だけど塗り方が悪かったのかうっすらとサビがまっわってる。ブラストしたのに・・・
一般的な塗装だと塗膜の下で錆びててもサビが出るまで判らないけど
POR-15はサビが進行してるのが丸判り。毛細血管みたいに。
PORの塗膜ケレンして定着材塗って本塗装するのもはがれの心配あるし・・・
サビの上から塗るのも・・・・またブラストして一から塗るのがいいけど完成するまえに何度やり直すのか。
メーカーがあんだけやってても錆びるんだからほどほどで良いかな?
 
偽MB、燃料ポンプのダイアフラム交換、これで電磁ポンプ使用せずに。
ポンプの圧強すぎるのか、M151用キャブオーバーフローしてて?ガスが濃い目でプラグかぶり。
車検だしたけどまともにエンジンかけることできず車屋がキャブ調整してくれないので自分で調整するため(出来たらね)車検中断しました。手に負えなければもとのキャブに戻す。