小物ブラストにプライマーにウォーターポンプ取り外し

偽MBでJ3R牽引しました。詳しく書くとヤバいので内緒。

ステアリングシャフト、ギヤボックスなど少部品ブラストしました。
イメージ 1

2液のラストボンド少なめに混合するがそれでも余らせました。刷毛塗りより使い捨てのゴム手袋で塗りたくったほうがうまく塗れる?グリス塗るみたいにね。
余ったのは外で解体してるJ3Rのボディに塗りました。

J3Rのピットマンアームも塗りました。ボール部分も摩耗してるがこれでどの位のガタが出るのか?替えがないしね。新品あるのかな?

J3Rのステアリングギヤボックス、反転してオイル注入口作れば左ハン用に使える?これもブラストしたが完全に塗装を落とすことはできなかった。けどそのままラストボンド塗りました。ラストボンドの効果を信じて。メーカーがあれだけやってもサビるので、もーほどほどに。インアウトのブッシングも在庫無し、オイルシールは大きい後期は在庫あり。これはどっちだ?
イメージ 2

ステアリングシャフトもブラストするが塗装が落ちないのでスクレイパーでガシガシと、サビ落とし液に漬けました。これは次回持ち越し。

J3-J10ウォーターポンプ取り外しました。振動さすだけで芯から漏れてる。
イメージ 3

偽MBから取り外したの使用します。
ヒーターホースの太さが違うのでニップル交換してから取り付けることに。これも次回に持ち越し。