三菱ジープ クラッチマスターシリンダー、クラッチレリーズ 取付 ②

清掃終わった?クラッチレリーズ・プッシュロッド交換で引っ張り出すとフルードも漏れてきました。
クラッチレリーズ摩耗で漏れるのか?プッシュロッドの長さも違いました。伸ばしてるだけ?
下がJ44、J57用では短くて抜けてたみたいです。
イメージ 1

プッシュロッド交換後、バックだけが入らなくなりました。エンジンオイルも減ってたのでミッションオイルも確認したら注入口からスムージーが垂れてきました。水が含んでると思い交換することに。
ミッションはスムージーですがトランスファーは綺麗なもんでした。
イメージ 2
先に使い道のない農機具用ハイポイドオイル注入、足らずは三菱純正ギヤオイル。

J3改MBもマスターにリザーブ付けましたがリザーブタンク内が真っ茶色でフルード交換一人でやっりましたが無理、あの道具を信頼できません。後日二人三脚でやります。マスターもシリンダーも新品に交換してるんですがフルード真っ茶色(黒)チューブ内が錆びてるんでしょうか?
ナローJ58もクラッチのフルードだけやり変え。踏み込むとレリーズから漏れ出しました。バラスことに。

今年最後の作業です。他にしたいことが山ほどあるんですが・・・・また来年。