倉庫屋根制作 5月5日 ~27日

車屋で捨てられてたタイトフレーム、ちょっとサビがあったのでサビ落としてジンク塗装しました。
イメージ 1
タイトフレーム溶接。再度ジンク塗布。鉄骨も関ペの○○色塗り。
イメージ 2
結構揺れるので揺れ防止で○○取り付けました。
イメージ 3

溶接止めすると早いがボルト止めに、角度が微妙に違うし45度はガス切断。これ一つ固定するのに一日かかりました。重たく一人では無理?なので後日と、そこへ知人が来たので手伝ってもらいました。鉄骨支えてもらって位置出して溶接仮止め、知人は頭が痛いと帰宅。本溶接してボルト穴位置出してガス溶接し、シャコ万にバイスプライヤーに併用して取り付けて何とか固定出来ました。鉄骨を上げ下げしたので腰よりも胸が痛い・・・
 
次の日の早エポキシのサビ止め刷毛塗りしました。予報では夕方からは雨です。時間があれば仕上げ塗りもしたいです。
 
折板屋根が届いたのでユニックで取りに行きました。壁の開口部の仕舞いが出来てないのでまだ屋根は貼れません。