5月19日 ジープ部品 プラサフ

5月19日、今回も強風のなか数点下地塗装。

トランスファーのレバーも溶接した跡があるがなぜ?折れか?向きかえたのか確認せず溶接痕やすりかけてプラサフしました。
イメージ 1

乾燥中アスファルトの上に落ちちゃった。

マスキング。面倒です。脱脂してマスキングして脱脂?マスキングのノリが溶ける?
イメージ 2

パーキング・ケースもかなりアバタあるがパテせずそのままプラサフ。
イメージ 3

小さいエグレはテロソンのスポットシーラーでパテ埋め。
イメージ 4

施工方法確認すると被塗装面に、と記載あり塗膜の上に使用しちゃダメなの?とペーパー掛けると結局削れてしまいました。パテ付けも難しいが研磨も難しい。
研磨力のあるペーパー使うので削り過ぎる。当て物も使用せず(入り組んだとこ使用できる?)
指先なのでパテも削る、そのあと不織布研磨材使用するのでパテが削れる。
結局するんじゃーなかった!と気づく。

全部プラサフ。
毎週これですか?
現在2つ分塗装中。1つは黒色、つや消し?もう1つは国防色。