ジープ車検

8月17日、車検前日にマニホールドのデスビ負圧のホース差し込みチューブが外れてたのでJBウェルドで補修。
 
18日、ガレージから出した時点でラジエーターコア部からの漏れ発見。
結局、リザーブホースじゃなくてリザーブタンクは無いのでオーバーのホース固定のクランプ部、抑えが強くて擦れてホースに亀裂が入ってオーバーしたクーラントラジエーターに垂れてました。
とりあえずホース外して上下付け替え。
 
前日直したデスビ負圧チューブ、JBウェルド塗り過ぎたのか通路塞ぎ、ドリルの刃でほじる、キャブ用ニードルでほじる、貫通してるが不通状態。とりあえずそのまま。
 
後日、JBウェルドじゃなくて液状ガスケットが詰まってました。この前まで負圧生きてました。液状ガスケット使用したのはかなり前、スロットルケーブルやり変えでボルト緩めてキャブが開いてカスが?
一度JBウェルド削って、ケレン棒で簡単にのく。チューブ外して棒差し込むと液状ガスケットの塊、最初は幼虫が出てきたかと思いました。
 
車屋まではいつも走らない距離、水温計は90度超し、信号待ちではオイル圧0。(オイル配管やりかえて締め付けてもオイルゲージから漏れてるし)
 
簡単に車の説明して、夕方には車検上がりましたの連絡。
 
次の日取りに行く。特に問題無しとのこと。通しただけでチェックしたか不明ですが・・・・車検基本整備工賃18000円。