ガレージの屋根 延長とペンキ塗り

隣のシャッターへ30cmほど延長します。延長しすぎると変なのでルーフデッキ1山切るか被せることに。
上側はシャッターボックスが当たるのでルーフデッキの長さが変わる?本日DIY店に6枚注文しました。
 
イメージ 1

梁の鋼材切るのでバンドソー使用するが刃が折れる。溶接して直す。これで2度目だ。何とか切れる。
 
ちょっと材料が足りず中止でペンキ塗り。?関ペの油性トップガード、ブルーグレー購入。スプレーの方が早いが・・・・近所から苦情はないが刷毛塗り。
 
とりあえずルーフデッキ取り付けの上側をメインに。後から塗るの大変だ。下側は後回し。
タイトフレームは塗りにくいね。