ガレージの屋根・・・・

連休毎日屋根作業してます。
 
屋根はルーフデッキに決定。
DIY店で寸法出しのためルーフデッキのタイトフレームと妻側(端部)タイトフレーム2個ずつ購入。ネットでも確認してるけど現品あるとないとで・・・
イメージ 1
屋根材固定のタイトフレーム地の間隔は約1メートルにしました。ガルバ大波も考えてたのでガルバ小波だと長くても50cm位ですが大波も同じ位でしょうか?ルーフデッキは長くて2.5m位(記憶では)離せるそうですが屋根上がったり作業するので1mにしました。タイトフレームの列が四つです。約3.5mなので上側中間下側の3列でもよかったのかしら?
 
上側は角鋼100x50で中間の2列はC形鋼100x50。角鋼だと左右にブラケット必要でしたがC形鋼は1つなので楽でした。
梁の上にC形鋼置く予定が厚み持たしたくなかったので梁の高さにそろえました。
イメージ 2
 
なので屋根材の都合で梁の左右タイトフレーム地延長しないといけません。タイトフレーム地に小梁?追加です。
イメージ 4
 
ここも屋根と屋根繋げるので壁の地を作ります。今年中には完成しません。
イメージ 3