ジープ キャブに燃料ポンプ ばらす

11月20日
前からバラシ中のJH4用キャブに燃料ポンプ。数個あり、2個1で組み立てる?

イメージ 1

ポンプ、アルミ腐食や削れてたり。ダイアフラムもなんとか使えるのと完全ひび割れしてたり。
手動レバーはどーやって外すのか?圧入してカシメですか?シャフトばらしたら再使用は出来ない?

キャブ、状態はよいがアッパー側削られたり、組み替えて作り直す。

イメージ 2

スロットルにチョークバルブも取り外す。1つは普通にビス外せたが、もう1つは緩み防止で細工してたので
やすりかけたかビスの頭をドリルで揉んだのか忘れたけど、とりあえず外しました。
チョークレバー固定のリング、サークリップ?手持ちの工具では取り外しできず、小さいマイナスドライバーでこじって取り外しました。こーゆ使い方するからドライバーが使えなくなるんだけどエンジンなんかに固着したオイルカスなんか専門道具よりほじくったり擦ったりするのになぜか使いやすい。
アルミはブラスト後、真鍮ブラシで磨いてメッキ部品もメッキ出そうかと。
直しても使う予定ないけど飾ろうかと。

11月21日
今後使うかわからない部品数点、20日にブラストして、少し気になるとこあっるので再ブラスト予定が、とりあえずいいかと本日(21日)ラストボンド刷毛塗りしました。塗る以上に塗料余らしちゃった。ケチケチしても1年以内に使い切れないと思うが。

イメージ 3