足場単管で車庫作り ②

本日単管5m4本、3m2本購入しました。
手前の入口の梁ですか?まだ一本で撓んでるので2本にし筋交いで強度アップが5mでは届かなかった。
奥5m単管、両端手前に4m単管つけ、その外側に柱単管。それに5mの単管は届かないね。
15cm位の延長でいける。単管クランプの延長または溶接延長?溶接してもいいのかな?
梁足すと入口高さが2.2mに30cm位の鳥居さんではあんまり強度がないのでは?これ以上さげると・・・2mあればジープは入るけどね。

垂木も横か縦で単管上下入れ替えないといけない?横三本(棟木、母屋、軒桁?)の上に垂木では間隔が開きすぎでは4本か?ひさしもあるので5m位、垂木も延長しないとだめだ。垂木の上に合板かぶせてアスファルトルーフィングもするつもりですが勿体ないかな?屋根はオンデュリン使用予定。88もいいけどガルバ波も見切りなどつけないと見た目が嫌だし施工方法わからない。オンデュリン は3mm位厚みがあるのでスレートみたいな仕上げでも似合いそう。

写真撮ってない。