ガレージの進行状況

ガレージの電灯、部屋からも点灯できるように3路スイッチに交換しました。上のコンパネはいで針金通して配線引っ張って、圧着、etc。でも点灯しません。安全ブレーカー出の配線逆なんですよ。本職さんどーして部屋の配線だけ逆なんですか?配線逆にしたら点灯しました。既設に割り込ましたり悩みました。スイッチも1つ全て点灯だったので3つに別けました。3路1つ、片切2つ。配線全て切り替えました。
トイレの換気扇は最初から使用できなかった。隣の部屋にダクト用換気扇(天井埋込形)つけるのでトイレ換気扇の配線を確認しました。換気扇からスイッチで・・・・終わりでした。電源に繋がってません。部屋の配線全て1つの安全ブレーカーでまかなっています。なので8つ位に集中してます。それに割りこましました。
換気扇取付で断熱材めくるとむき出しの配線が。これはトイレ換気扇用の配線ですか?
全ての安全ブレーカー切っても玄関灯点くし。コンセントカバーめくるとアースターミナルにアース線繋がってません。部屋の分電盤もやりかえたいな。
100Vの旋盤購入するので専用コンセント手配。中々進まない。