足場単管で車庫作り 12月4日

雨降り前にガルバ波、仮ビスから本ビスに交換。木ビスをノンカールのステンビスに変更、これで十分?

イメージ 1

ついでの画像 電柱に当たるので切りました。先月のことです。
イメージ 2

コンプレッサー室に100Vと200V引き込み。

100Vは換気用(排気)と送風機(扇風機)、スイッチは倉庫の使い勝手の良い?場所に。今まではブレーカーで操作してました。吸気もいるな。自然吸気で十分か?

イメージ 4

イメージ 3


DIY店にあったスイッチ、他と違いを出したかったのこれ(右側)を選びました。露出タイプで配線も露出タイプでした。配線は中側がよかったけど。とりあえず仮ね。 
(下は次の日購入した埋め込みボタンスイッチ、コンプレッサー用)

イメージ 5

200Vはコンプレッサー用で、これもスイッチ操作できるように、動力用 押しボタンが良いが露出タイプしかない。露出タイプは配線も露出タイプしかない?どれもしっくりこない。トグルスイッチ?レバー式スイッチ?
溶接機、コンプレッサーなど200Vのコンセントは全て同じサイズに統一してました。最初にあったのが2?0V30A、でもお店に在庫してなかったのでコンプレッサー用は20A用にプラグもこれように。もっと小さいのでいいと思うがわからないので。
ドレンコックも箱の外でできるように配管中です。

共に既設の電線から分岐しました。
NA3P20A露出コンセント  559円
NA3P20A露出キャップ  473円
Nリファインホタルスイッチ  527円
VVFケーブル  720円