ジープ・JH4エンジン・オイルパン塗装

オイルパン塗装。
全体サビてたので。サンポールでサビ落として、お次はクレのラストリムーバーでサビ落とし。
以前の使用書にはサビ落とした後、リン酸皮膜が形成されると記載あったけど現在のには無い。りん酸皮膜できないのかな?水洗いまでは良かったけど乾かすと全体薄い金色にサビ?
リン酸皮膜水洗い後、魚の鱗のように金色になると聞いたけど酸がサビさしたようにしか見えない。この水洗いも井戸水使ったのでカナケの関係も?
さらに何年も置きっぱなしのPOR-15 メタルレディー をトロバコの中にオイルパン入れて刷毛塗り30分くらい濡れた状態で全体薄い紫色に、リン酸皮膜形成。水洗い。強制乾燥後、関西ペイントウレタンプラサフ塗装。
プラサフは白、パンは国防色にするのでプラサフに国防色混ぜてたらよかった。
イメージ 3
スパイダー 1/2デジタルトルクアダプター交換品到着。
これも表記がおかしい。P to Pのはず。
イメージ 1
これはTRACEのはず。
イメージ 2
ネットで調べたけど特に表示がおかしいて見あたらなかったけど。
ピストンピン固定の9/16ボルトに早速使用、でもピストンに当ってソケットレンチは使用できなかった。
 
ピストン、シリンダーに組込み。入らない。オイルリングが入らない。
ピストンリングコンプレッサーも80mmまで使えるやつ、ピストンは78mm位。力不足か?大きいサイズの道具があればいけるか?ピストン三菱再使用、リングはGLANT社、和洋折衷なのでそもそも無理なのか?